体操金メダルの裏では、高校総体(インターハイ)も熱かった!

皆さんこんにちは!
まさき体操クラブのまさきです。

皆さん、夏休みはいかがお過ごしでしょうか?
世間では、体操日本金メダルでお祭り騒ぎ!

僕も夜中に見て嬉しくて楽しくて
楽しい楽しい夏になりました。

が…

夏休み中、インターハイのお手伝いに身を捧げていた為
暑さにやられ、完全に燃え尽きました(@_@)

↓インターハイの練習会場が母校の九州国際大学附属高等学校

(まさき先生は、インターハイは3回出場しているので、必ず恩返ししなきゃ!と役員に立候補しました)

今回は、インターハイの役員をやり終わって思った事を一つお話しておきたいと思います。

今回のインターハイでは、体操とは関係ない色々な学校の生徒や先生たちが、いっぱいお手伝いをしてくれました。

もちろん、別のスポーツもそうだと思いますが、保護者ボランティア、学生ボランティア、各会場の管理もボランティアということを、特に小学生の多いまさき体操クラブの子たちはあまり知らないと思います。

全国大会と言っても、甲子園が有名で良くTV見てる人もいるかと思いますが、良いところだけを写しているだけで、裏には本当に本当に本当に…
たくさんの方々が運営を手伝っています。

何が言いたいのかというと…

スポーツ選手がTVで、色々な方の助けがあってここまで来れました!って、感謝しているあの一言良く聞きますよね。

あの一言が言える子(大人)に育って欲しい!と強く願っています。

役員になって初めて、インターハイの運営を肌で感じました。
こんなにも多くの人が動き、体操に関係のない人たちも影で頑張っていたのだと、
身をもって知った夏となりました!

感謝をすること!
やってもらって当たり前じゃないこと!

この2つをしっかりと体操クラブにも還元できたらと思っております。

〜皆んなに伝えてみたいこと〜
※ルールではありません。
・体操に来る時に、自分の水筒はお母さんに持ってもらわずに自分で持ってくること!
・自分家の車に乗って来る時や帰る時に、お願いします!降りる時にありがとうございました!って感謝してみること!
・皆んなで使った体操の道具や、施設のトイレを大切にしてみること!

時間がある時に、先生から皆んなに少しずつ話していこうと思います。
お母さん、お父さんも是非ご協力よろしくお願いします!
スポーツのいい所も発信できるクラブを目指して頑張ります♪
お仕事行ってきます!

ここまでご覧いただきありがとうございます!
まさき体操クラブでは、YoutubeInstagramを随時更新していますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ぜひチェックしてみてね★
レッスンの体験・入会については公式ラインからお気軽にお問い合わせくださいヽ(^o^)

LINEで簡単体験申し込み受付中!まさき体操クラブ