イベントで北九州にある「とびくる」へ行ってきました!

みなさんこんにちは♪
9月でもカブトムシが獲れるかと思って夜中に森に入ったら、スズメバチに襲われて、逃げたら靴が脱げて慌てふためき後悔したまさき先生です!

はい!9月にはいって秋を感じる今日この頃ですが…笑
先日、秋のイベントが無事終了した中で、先生目線でイベントの良かった点を発表したいとおもいブログにしました♪

今回の秋イベントは、とびくるへ行こう!という事で北九州へ遠足へいきました。
跳んだり、登ったり、博物館に行ったりと、日頃練習しか関わりのない子ども達もお友達同士で遊べる良い機会だったのか、すぐに仲良し!

いや、もうホント秒で仲良し笑

終始笑顔の絶えないイベントにすることができて大変嬉しく思っていますし、非日常を体験することをテーマとしていた内容でしたので、満足する結果だったかなぁと評価しています。

〜イベントの良かった点〜

その1「めちゃくちゃ面白かった!」

本当シンプルなんですけど純粋にめちゃくちゃ面白かった!この一言です♪
先生たちも子ども達と一体となって楽しめるように、スタンプラリーに先生の凄技を見せてもらう様にしました。
子ども自身も、知らない先生に話しかけたりもして非日常感を味わえたのではないでしょうか。

今回のイベントを終えて、保護者の皆さまから嬉しい感謝の言葉をいっぱいいただきました。「次はいつあるの?また行きたい!」「めちゃくちゃ楽しかった」と子ども達の満足度を感じられたメッセージは、本当にやって良かったと先生一同元気付けられました!

これからも、子ども自らが本当に楽しめて笑顔になれるイベントを考えて行きますね!

その2「リズムジャンプとトランポリンの組み合わせ」

とびくるでは、大きなトランポリンや小型のトランポリン、トランポリンからマットにダイブするなどジャンプがメインの遊びとなっていました。
そして、ジャンプというのは…
やはりリズム感がすごく大事です。

皆んなでリズムジャンプトレーニングを行った後にとびくるへ行くことで、より楽しく安全に行えたのだと感じております。また、あのイベントを終えてからのレッスンで、跳び箱が苦手だった子が止まらずに跳べるようになった!のも、リズムジャンプトレーニング と とびくるの成果が出てのかなと、評価しています。

その3「行き帰りの大型バス」

今回は以前のイベントから一転して、行き帰り大型バスの送迎をチャーターしました。これにより、熱中症や車酔いも発生せず皆んなが快適にイベントを楽しむ事ができました。
やはり一番は子ども達の安全です。
イベントを楽しめたのも無事に終える事ができたからです!今後も安全を考えてイベントを企画していきます。

いかがでしたか♪
今回は、先生目線のイベントの良かった点です!!

もっとこうして欲しいな。次はこんなイベントをしてほしい!もっとこうしたら楽しかった・良かった点などありましたら、担当の先生 または まさき体操クラブにDMで教えてください。

皆んなのご意見待ってます!
ではお仕事行ってきまーす♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまでご覧いただきありがとうございます!
まさき体操クラブでは、YoutubeInstagramを随時更新していますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ぜひチェックしてみてね★
レッスンの体験・入会については公式ラインからお気軽にお問い合わせくださいヽ(^o^)

LINEで簡単体験申し込み受付中!まさき体操クラブ